なかま文庫
グッと気温が下がってきたこの頃。
いよいよ先週から、薪ストーブが入りました!
寒い冬は、ストーブの温もりを感じながら
ゴロゴロ、ダラダラ、の~んびり過ごしたい人、歓迎します。
そんな人たちのためでもある『なかま文庫』。
少しずつですが新刊を入荷しています。
かなりジャンルに偏りありますけど(^^;)
動物関係の2冊。どちらも寄贈していただきました。
右は、元上野動物園園長、小宮さんの新刊です。
しかもサイン入り♪
KTさんより寄贈の、ヒグマの本。
怖すぎる内容なので、ヒグマの生息域(なかまの家含む)で
一人きりの夜に読んではいけない本です。。。
こちらは、シカ肉、狩猟関係。
右下はC.W.ニコルさんの今年の新刊です。
それから、マンガ本もありまーす。
先日、サトケンさんより寄贈していただきました。
宗像教授シリーズがずらり。かなり読み応えあります。
こちらもサトケンさんから、食べ物系マンガ。
これは先日、標茶図書館の古本市で手に入れました。
手塚治虫の「きりひと賛歌」。
話題の新刊も、都度入荷しています。
今年の一番人気はやっぱりこれかな。
頑張って読破していく方多数。
ちょうど本日、最新刊(9巻)を入荷しました~!
というわけで、ちょっとずつ充実しつつある『なかま文庫』。
でもさすがに、1階の談話室だけではスペースが足りなくなってきたので、
2階にも本棚を設けたいな~と目論んでおります。
一緒にソファーでも設置して寛ぎスペースを増やせたらいいなぁ。
『なかま文庫』への寄贈は引き続き、歓迎してまーす(^▽^)
宗像教授シリーズ、家で揃えてしまいそうなのをこらえつつ、
なかまの家に読みに行きます。
昨日、釧路へ用足しに行ったなかま母が
覚えてたみたいで、買ってきてくれました(^皿^)